てぃーだブログ › ■それブロ■ › 魚飯 › イカを食べる

2008年12月27日

イカを食べる

イカを食べる

イカ墨汁、アオリとコウイカの刺身+α(謎



コウイカを捌いている時、一本の脚に何か付いているのに気付いた。

イカを食べる

長さ4mmほどの白い棒がいくつか。

何だろ?もしかして精包(精子が入ったカプセル)かいな?

この一本の腕だけに付いていたから、この腕がコウイカの交接腕なのかな?

それとも寄生虫?ハッキリしないから切捨てる(´∀`;)



次は・・・



イカを食べる

アオリイカの卵(たぶん)

いつだったか、けむまき氏が食べていたような記憶が・・・(´∀`;)

って事で、醤油を垂らして食べてみた(笑

プチプチしているのかと思っていたけど、グミのような食感。

風味は意外とあってそれなりにイカの味がする。

そんな感じの夕飯でした(´∀`*)



同じカテゴリー(魚飯)の記事
アカジンの
アカジンの(2010-11-28 18:11)

タチウオの塩焼き
タチウオの塩焼き(2010-10-08 12:28)

しめさば
しめさば(2010-09-28 12:28)

カンパチを食らう
カンパチを食らう(2010-09-27 12:28)


Posted by それがし@Kami at 21:20 │魚飯
この記事へのコメント
写真はアオリ烏賊の卵ですね!自分も酢醤油でトライした事がありますが微妙でした(笑)美味しく食べれる方法があるんでしょうね・・・

明日はよろしくお願いイカします・・・
Posted by サンバイザー at 2008年12月27日 21:28
アオリーの卵、ポン酢で食べたらウマかったっす!!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2008年12月27日 22:22
うまそ~ぅ(^O^)/
やっぱりイカは美味いですよねぇ~('-^*)/
最近太刀魚とメッキばっか食べてて飽きました(笑)
Posted by つっち~ at 2008年12月27日 22:45
うちは墨汁に入れて食べてましたね
白い棒は謎ですね〜
Posted by TEL-C at 2008年12月27日 23:00
あの白い奴は寄生虫じゃないかな~?
トビイカにも付いてましたよ。弱った奴から無数に生えていて気味悪かったのを覚えています。

ひょっとしてアニサキスかも?
Posted by ボビー at 2008年12月28日 09:21
オイドンにもくれ!
Posted by ハッピー at 2008年12月28日 10:10
>サンバイザー氏
先ほどはお疲れ様でした(;´∀`)
アオリ卵は、勝手に美味しいと期待して食べたら微妙な味です。
どうせ微妙だろ?と思って食べても微妙です(笑

>Y-Styles氏
ポン酢も試したんですが、確かポン酢が合うような気がしました。

>つっちー氏
タチウオも良いねぇ~
塩焼き美味いよねぇ~

>TEL-C氏
自分も最初は卵をイカ汁に入れようと迷ったんですが、生で逝ってみました(笑

>ボビー氏
アニーも疑ったんですが、普通は内臓にいますよね?
宿主が死んだら居心地の良い場所を探して体表からウネウネしている事がありますが、この脚のこの部分にしかいなかったんですよ。

>ハッピー氏
アニーあげる(笑
Posted by それがし at 2008年12月28日 14:38
「アニー」のネーミングがうけしました。
新春特別企画「ハニーVSアニー」待ってます!(笑)

調べてみたんですが、白い棒の正体はどうやら精包が破れて中身が出てしまったもののようです。
食べると口の中に刺ささって大変な事になるそうなんで、
食べなくて精回避でしたね。
Posted by けむまき at 2008年12月29日 10:22
>けむまき氏
続編の「ハニーVSメカアニー」の製作も決定しています(笑

やっぱり精包だったのかな?
種類によってはドリルみたいに食い込むタイプもあるみたいですね。
ケム氏だったら「パクッ!」ってやってたはず~あぶないあぶない(;´∀`)
Posted by それがし at 2008年12月29日 18:17
イカずくし!!おいしそ~です!!

卵もたべられるんですね(笑)

ますます烏賊が釣りたくなってきました(T_T)

本島でエギを調達しま~す!!100円の・・・・(^^;)
Posted by きなぁ~きなぁ~ at 2008年12月30日 19:13
>きなぁ~氏
イカは食べようと思えば何でも食べれるはずですよ~
ただ、アニーには注意です!
エギは100円のでも良いと思いますが、自分の思ったアクションを演出しやすいエギを探すのも、また楽しみだと思いますよ。
Posted by それがし at 2008年12月30日 22:57