てぃーだブログ › ■それブロ■ › 魚飯 › 寝かせたカンパチ

2008年04月28日

寝かせたカンパチ

チルドルームで6日間寝かせておいたヒレナガカンパチを食べてみた。



寝かせたカンパチ
 カンパチ刺身
 カンパチのムニエル茸ソースかけ



うんまい!!
獲れたてのカンパチのプリプリ感は少なくなってるが、
モッチリ感と、カンパチの旨味が増している!!
個人的にはこっちが好きだなぁ~(´∀`*)



同じカテゴリー(魚飯)の記事
アカジンの
アカジンの(2010-11-28 18:11)

タチウオの塩焼き
タチウオの塩焼き(2010-10-08 12:28)

しめさば
しめさば(2010-09-28 12:28)

カンパチを食らう
カンパチを食らう(2010-09-27 12:28)


Posted by それがし@Kami at 12:28 │魚飯
この記事へのコメント
うんうん。おいしいよねぇ~~。
これをさ、少し小さくサイコロ状に切って、
醤油2:みりん1:酒1 ごま油少々にズケにして、
食べる前に、たくさんの白ごま+わけぎを混ぜて叩いて
酢飯で手巻きにしたら、最高よ!

手巻きにしなくても
そのまま、納豆ととろ混ぜて刻みのりちょんで、酒のつまみにも最高よ!
Posted by やす at 2008年04月28日 14:41
うん。
絶対、寝かせた方が旨い。

ずけも旨い。

やすさん、納豆ととろって何ですのん?
Posted by ネジロウネジロウ at 2008年04月28日 16:24
>やす氏
そのレシピいただき!
今度やってみますね~

>ネジロウ氏
納豆+とろろ芋ではないかと思われ。
Posted by それがし at 2008年04月28日 17:07
月並みですが、、、

メッチャンマそうです><

来月行きたいなぁ。。。
Posted by おとーver2 at 2008年04月28日 18:35
6日目も有りでしょ!
カンパチ特有のもっちら感が出ますよね。

頭は冷蔵庫に5日間入れておいたら臭くなりました。
中に少し残っている血が腐るようです。
洗い流したら綺麗になりました。
叩き割って煮て食べましたけど、これもトロトロで美味しかったです。
Posted by はたけやま at 2008年04月28日 22:45
はい。納豆+とろろの、それがしさんにに5000点で!
この場合は、身をたたかない方がいいですよ!
Posted by やす at 2008年04月29日 17:16
>おとー氏
最近カンパチが大人しいです。なかなか釣れません・・・
来月行くなら頑張って来て下さいね~

>はたけやま氏
頭かぁ~ちょっと抵抗ありますね(;´∀`)
そんな言いながら、病み付きになったりして(笑

>やす氏
5000点いらないから寿司奢って下さい(笑
Posted by それがし at 2008年04月29日 22:23
頭は寝かせないように!即冷凍か早めの消費で!
コトコト半日くらい煮るといいですぜ。
Posted by はたけやま at 2008年04月30日 07:46
>はたけやま氏
半日も煮るんですか!?
うちではお頭は当日か翌日にはアラ煮になってます。
目玉はいつもハニーが食べてしまいますが(;´∀`)
Posted by それがしそれがし at 2008年04月30日 18:17