てぃーだブログ › ■それブロ■ › パヤオ › 順風丸でパヤオ!

2009年06月07日

順風丸でパヤオ!

行って来たよ。

順風丸でパヤオ!

5時30分、順風丸は与根漁港から出船。

参加メンバーはMAABUU氏けむまき氏やす氏、らくなん氏、T氏、かぎっ子氏、オイラの7名。

順風丸でパヤオ!
「ほら!飲めよ!そして、釣れよ!」

順風丸でパヤオ!
ノンキーにいこうよ(壊

順風丸でパヤオ!
J大好きけむまき氏

最初のパヤオは、TOPでけむまき氏がロリマグロGETしたものの、サメもいて魚の活性はどん底…

順風丸でパヤオ!
移動先のパヤオにて3キロ位のツムブリ。ルアーはBeater140

順風丸でパヤオ!
皆さんポツポツとマグロやカツオをゲッツ。

順風丸でパヤオ!
ジギング、エビング、キャスティングで狙うのさ。

順風丸でパヤオ!
自分にシイラ♀。10キロ弱って感じかな。

順風丸でパヤオ!
ダルマザメ(クッキーカッター)に抉り取られた傷があった。エグイな(;´Д`)

順風丸でパヤオ!
フグ類の稚魚を吐き出していた。

順風丸でパヤオ!
「パキン」と乾いた音と共に、やす氏の悲鳴が大海原に木霊する。リールのハンドルノブが折れた(;´Д`)

順風丸でパヤオ!
だってフォースなんだもの~

順風丸でパヤオ!
そして心折れる人も。

順風丸でパヤオ!
ココにも…

順風丸でパヤオ!
終盤、長い冬眠からようやく目覚めた男。

順風丸でパヤオ!
ちょっと復活してカワハギやムロアジ狙ってます(笑

順風丸でパヤオ!
TOPで釣ると楽し~い!

順風丸でパヤオ!
わっほい♪

順風丸でパヤオ!
「どうだ?食うか?ん~?」

順風丸でパヤオ!
「バナナやパインよりやっぱりメロンなんだよ。この高級感がタマランチ会長(ブツブツ)…」

順風丸でパヤオ!
おいちぃ♪

順風丸でパヤオ!
メロン最高♪

順風丸でパヤオ!
うむ。美味ですな。

順風丸でパヤオ!
うんまぁい!

順風丸でパヤオ!
今から撮ります。

順風丸でパヤオ!
はい、チーズ♪うへへ…

ってな感じで終了。マグロやカツオを1人10本前後かな?

小型のHITしかなかったけど、TOPで入れ食いモードもありそれなりに楽しめた。

アユナ丸もパヤオに来ていたんだけど、こちらも渋いながらも良型マグロのバラシがあったそうな。

最近、その時によって釣れるムラがあるそうで…(;´∀`)



順風丸でパヤオ!
夜はfc.jogoの飲み会に参加。

楽しい仲間達やね!皆さん疲れ様でした~



同じカテゴリー(パヤオ)の記事
瑠奈丸でおでかけ!
瑠奈丸でおでかけ!(2012-07-16 12:28)

瑠奈丸でパヤオ!
瑠奈丸でパヤオ!(2010-06-14 12:28)

なな丸でパヤオ
なな丸でパヤオ(2009-12-29 12:28)

シイラ祭
シイラ祭(2009-09-22 12:28)


Posted by それがし@Kami at 09:54 │パヤオ
この記事へのトラックバック
昨日は、順風丸にてパヤオに行ってきましたメンバーは、私とけむまきさん・それがしさん・ヤスさん・平良さん・かぎっ子さん・らくなんさんの7人ですデカマグロを、狙いにいざ出陣
パヤオにGo!【MAABUUファミリーの日記】at 2009年06月09日 23:53
この記事へのコメント
昨日はシビにカツオありがとうございました

さっそく刺身やステーキにして美味しくいただきました

次回は僕が持っていけるように頑張りますね
Posted by H坊 at 2009年06月07日 11:44
昨晩はお疲れ様
酔っ払いのたかしさんの相手をさせてスンマせんでした
しかしMAABUUさんは死にそうな程疲れてたのに、それがしさんは・・・
タフですなぁ~
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年06月07日 14:13
ツムブリはラグマットか何かに乗っているのですか!?!?
剥製のような雰囲気にビックリしました^^
Posted by SHO at 2009年06月07日 14:48
昨夜はお疲れ様でした。

来月からジギングデビューしますので、色々教えて下さいね~♪
Posted by あっき~ at 2009年06月07日 15:39
>H坊氏
ようやくお土産を渡す事ができました(笑
美味しく食べてくださいね~

>マコチン氏
お疲れ様でした。リアルには初めましてでしたね。
また機会があったらお邪魔させてくださいね~

>SHO氏
船には釣った魚が傷付かないようにマットやスポンジがあるんですよ。
その上に乗ってます。

>あっき~
お疲れ様でした。チームを乗り換えたのかと心配しました(笑
ジギングも楽しいから頑張ってくださいね!
Posted by それがし at 2009年06月07日 17:43
お~疲れ様でした~。
色々アドバイス頂いてやっとエビングで釣ったと言う実感が持てました。
マンちゃんは本当に少なかったけどカツオとマグロがトップに出て来れたんで
久しぶりに楽しめましたよ~!
また宜しくお願いします! 船長さんも有難うございました。
Posted by かぎっ子Mです at 2009年06月07日 21:15
楽しそうですね♪

スイカじゃなくてメロンというのが面白いです(^^)
Posted by さくら at 2009年06月08日 00:25
最近ツムブリ見てないな~と思いきや・・・
最近もっと見ていなかったケムさんが!(笑)。

らくなんはみんなに迷惑かけないで楽しくやっているようだね(笑)。
Posted by Shu at 2009年06月08日 06:39
そーか、一人10本くらいじゃ、メロンの写真の方が多いのか。(笑)

こっちもハマチのトップゲームのシーズンなんだけど、忙しくて行けないのよ。

うーーーむ、新鮮な勝尾君が食いたくなったぞぃ!!
Posted by ねじ at 2009年06月08日 08:56
パヤオ行った帰りにそのまま飲み会ですか!!恐ろしい・・・

釣りも飲み会も楽しかったようで良かったですね♪
Posted by てれぴあ at 2009年06月08日 11:56
うっす!
潮は南に流れてなかったかね?最近その流れのせいで釣果がぱっとしないらしい。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年06月08日 13:51
先日はオッカレサマデシタ。。。 m(_ _"m)ペコリ 
釣りしてない船上も楽しそうですね♪
Posted by swat at 2009年06月08日 16:34
当日は、お疲れ様でした!

それがしさんに教えて頂いたので、キャスティングで獲物ゲットできました。

しかし、デカイヤツが釣れなかったので、是非また行きましょう。

行こうというより、着いて来いかな(笑)
Posted by MAABUU at 2009年06月08日 16:36
やっぱりパヤオ良いですね~

こちら関西圏は和歌山沖でマグロのボイルが本格化してます、中々獲れないですが、みんな目の色変えて沖でボイル待ちしてますよ。
そろそろシイラも見え出し夏の海になってきましたよ

因みに明日は鯛カブラ行ってきます!
Posted by 漁労長 at 2009年06月08日 17:33
ひっさしぶしのパヤオはゲロしまくったけど楽しかった!
差し入れパインで少し復活ありがとね。
ダイバンカツオの身はそんなに脂乗ってなかったけど、
白子が巨大でメチャうまだったよ~!もちろん心臓もパクリと(笑)

Shuさん
最近は主に磯場を回遊してて、みな食べないような貝類を主食にしてますから!(笑)
Posted by けむまき at 2009年06月08日 17:49
ぶさいくな写真ばっかしや~。
それだけ働いてないっちゅうことですな。すいませんでした。
SHUさんに怒られそうですが、迷惑掛けまくりです。
いつものことながら全然釣りになりませんでした。この前より吐き気マックスでした。
でも楽しかったです。今はマグロを自宅で寝かせてます。
妻がマグロと言うわけではないです。
もらったマグロは1尾を除いて全部親戚が消費しました隊長。
Posted by らくなん at 2009年06月08日 21:39
ケムさん、お元気そうでなによりです。
そろそろメールしてみようかと思っていたので安心しました(笑)。

らくなん!迷惑かけてはいかんち!
大体それが氏のブログなんだから、「妻がマグロと言う訳では・・・」とか
書かないように!(笑)。

・・・大変失礼いたしました。。。
Posted by Shu at 2009年06月09日 01:13
>かぎっ子氏
エビングはあんな感じです。
また行きましょうね~

>さくらさん
港に行く途中にスイカ探したんですが丸ごとが見つからなくて(;´∀`)
MAABUU氏がメロン持ってきていたのには負けました(笑

>Shu氏
ツンブリはムロアジサイズから3キロクラスがたま~にウロウロしていました。
もう一匹掛けたんですが、こちらはバラしてしまいました(;´Д`)

>ねじ氏
あんまり魚の写真を撮らなかったんですよ。
メロンは撮ったんですが(笑
ちなみにオイラはカツオを釣りきれませんでした…

>てれぴあ氏
え?釣りの後の飲み会ってやらないの?
てれぴあ氏の得意技かと?(笑

>タカ氏
サワラが多かったから潮も緩かったのかもしれません。

>swat氏
誕生日おめでとうございます(笑
また飲み会や釣りで宜しくお願いします!

>MAABUU氏
お疲れ様でした。
メロン御馳走様でした(笑

>漁労長氏
マグロのボイルは興奮しますよね~クロなら尚更♪
鯛カブラは釣れたかなぁ?

>けむまき氏
お疲れ様でした~お仕事急がしそうで(;´∀`)
しかし、内臓食べすぎです(笑

>らくなん氏
お疲れ様でした。よく寝ていましたね(´∀`;)
また行きましょうね~

>Shu氏
「妻がマグロと言う訳では・・・」くらいは大丈夫です(笑
Posted by それがし at 2009年06月10日 01:51
みなさんお疲れ様でした。
MAABUUさん今回は色々と御迷惑をお掛けしてすみませんでした(謝)。
今後もよろしくおねがいします。

さて、それがし氏、いつになったら当局宅に魚が届くのでしょうか?
Posted by 悪役商会 at 2009年06月10日 04:33
>悪役商会氏
船の調整役ありがとうございました。
魚は・・・来沖の際、釣りに行きましょう(笑
Posted by それがし at 2009年06月10日 08:22
切腹!(笑)
Posted by GuGu at 2009年06月10日 11:38
悪役商会さん、こちらの方こそ色々手配していただき有難うございました。

是非次回は、一緒に釣りに行きましょう!

宜しくお願いします。
Posted by MAABUU at 2009年06月10日 20:48
>Gu氏
こ、こらっ!誰に切腹を?
MAABUU氏だよな?そうだよな?な?な?
・・・え?オイラ?ヽ(;´Д`)ノ

>MAABUU氏
切腹だそうです(笑
Posted by それがし at 2009年06月10日 23:59