てぃーだブログ › ■それブロ■ › ライトジギング › 彩香2で五目釣り

2009年03月21日

彩香2で五目釣り

カンパチ本気モードのスイッチはOFFにして、

真栄田漁港の彩香2で出船!

彩香2で五目釣り



まずはパヤオに寄って御土産調達(笑

小振りのマグロやカツオをTOPやらジグやらエビングやらでGET!

で、すぐ移動。

一応カンパチでもやってみようと船を立ててもらう。

オイラはスイッチOFFなのでエビングやインチク+αで攻める(笑

彩香2で五目釣り
カッポレ!プスッとな。

彩香2で五目釣り
シルイユ!プスッとな。

彩香2で五目釣り
シチューマチ!プスッとな。

彩香2で五目釣り
マーマチ!プスッとな。

彩香2で五目釣り
ヤキータマン!プスッとな。

彩香2で五目釣り
風邪ひいてしまい、マスク着用。勿論船酔いのオイラ(;´Д`)

休み休みではあるが、他にもカワハギや赤ミーバイなどポツポツ。

彩香2で五目釣り
タカ氏GETのフカヤーハンゴー!美味そう!

彩香2で五目釣り
高橋氏はエビングでカッポレ!

彩香2で五目釣り
やす氏はジギングでカッポレ!

彩香2で五目釣り
斉藤氏はエビングでカッポレ!

彩香2で五目釣り
具志堅氏はインチキでカッポレ(笑

彩香2で五目釣り
60cmクラスのカッポレがけっこう釣れた。美味いのよ~♪



彩香2で五目釣り
最後の流し。御土産のマチを狙っていた船長にHIT!?

船長:「ぬ~がやっ!?」

彩香2で五目釣り
獲物はガンガン下に突っ込む!

船長:「ユクシ!ユクシ!ユクシ!ユクシ!ユクシ!イク~~~~~~~~~ッ!!」

皆:「(笑)」

逝った時にラインブレイクかと思いきや、獲物はジワリジワリと浮いてきて・・・




彩香2で五目釣り
ダーン!アーラミーバイ20キロクラス!

彩香2で五目釣り
ダーン!烈風はサイズ確認の為よ(笑

彩香2で五目釣り
ダーン!クーラーからはみ出るし(;´∀`)

ってな感じで最後に船長が盛り上げてくれて終了。



彩香2で五目釣り
そして港で記念撮影(笑

彩香2で五目釣り
自分のクーラーに入ってた魚+α(笑

五目釣りとのタイトルだが、十目くらい釣っているな。

美味しい魚が数釣れたのも嬉しい(´∀`*)

で、

やってきました解体ショー!(笑

彩香2で五目釣り
ウロコを落として、

彩香2で五目釣り
内臓を取り出して、

彩香2で五目釣り
頭を切り落とす。

彩香2で五目釣り
カマも切り離して、三枚に。

彩香2で五目釣り
頭も割るよ!

彩香2で五目釣り
持ち帰りやすい切り身にして、骨やエンガワも皆で分配。

プリプリしていてメチャ美味そう!食べるのが楽しみ~♪



同じカテゴリー(ライトジギング)の記事
◆群星で船中泊!
◆群星で船中泊!(2013-09-17 14:03)

◆5月上旬の釣行!
◆5月上旬の釣行!(2013-07-17 12:18)

◆帰省時の釣り!
◆帰省時の釣り!(2013-05-07 12:18)


Posted by それがし@Kami at 01:00 │ライトジギング
この記事へのコメント
お初ですm(_ _)m
タカさんとMAABUUさんの弟子のマコチンってアホです。
4月にジギングデビューを控えて妄想してる時期に、夢のある記事をm(_ _)m
燃えてきましたぁ~♪

勝手にお気に入りに追加しちゃいますYo
Posted by マコチン@FC.jogo at 2009年03月21日 07:11
アーラは流しってあるけど仕掛けは何なの?
狙わないけどさ(笑)

カンパチはヒットしなかったのね。

しかしOFFモードが楽しいんじゃない?
特に+αが(笑)
Posted by ハッピー at 2009年03月21日 07:20
>マコチン氏
ども。はじめまして。
オフショアは色んな魚が釣れますからね~全く釣れない時もあるけど・・・
楽しまれてくださいね!

>ハッピー氏
アーラ流しは生きエサを使うんじゃない?
今回船長はマチ狙いの同付き仕掛けでした。
「アタリが無くなったなぁ?」
って船長言ってたので、オイラは「大物がいるかも!?」ってジグ落とそうと思っていた時にアーラがHITしたのよ~(;´∀`)
ちなみに船中カンパチは1本でした。
Posted by それがしそれがし at 2009年03月21日 08:34
わわわ!
アーラ!!

いいねいいね!

彩香は五目が一番楽しかったような。

ライトで60クラスのカッポレも楽しそう。

こりゃいかん、25日はどこかへしゃくりに行こう!
Posted by ねじ at 2009年03月21日 08:45
爆釣ですな~
羨ましい
ア~ラのお土産付きは、最高ですね
風邪は、早く治して下さねー
Posted by MAABUU at 2009年03月21日 08:46
昨晩は貴重なお魚分けて頂き感謝感激です♪
ショア専の私には釣れない魚ばかりで、家族皆喜んでます(笑)
今度は潮合わしてリーフタマンも行きましょう♪

それと、今年の風邪は喉に来ますよ~
私なんて2月末にひいた風邪のせいで咳が止まりません・・・
御自愛下さい。
Posted by てれぴあ at 2009年03月21日 08:58
>ねじ氏
アーラ最高!今度は自分で釣りたいなぁ
自分はPE1.2号でやってたのでメチャ楽しかったですよ~
25日?水曜?また水曜休み?(´∀`*)

>MAABUU氏
それなりに楽しめた一日でした。
まだ咳が止まらないんですけど、明日は天気が悪そうだから今日もウロウロしようかなぁ?
Posted by それがしそれがし at 2009年03月21日 09:22
>てれぴあ氏
夜分遅くに失礼しました(;´∀`)
美味しく食べて下さいね~
自分は扁桃腺がちょっと弱いので、いつも喉からくるんですよ。
そしてそのまま気管支炎に移行して咳が暫く続くのですよ・・・
お互い健康管理に注意しましょうね~
リーフタマン宜しくです♪
Posted by それがしそれがし at 2009年03月21日 09:25
はいな、水曜休み。
でもね、土曜日仕事(泣

さらば、週休3日よ!
Posted by ねじ at 2009年03月21日 10:18
>ねじ氏
あ~週休2日に戻ったんだ。
ま、それが一般的な生活(笑
Posted by それがしそれがし at 2009年03月21日 10:35
真栄田漁港からそんなすばらしい船が出ているんですね!!
エサでもいいからやってみたいです^^ 道具無いけど・・・・^^;
Posted by SHIN at 2009年03月21日 10:58
おつかれ~ 右腕が悲鳴をあげてるよしばらく体を休めることにするわ(>_<) って君は大丈夫かい(^o^;)
Posted by Stun・・・タカ at 2009年03月21日 14:57
はじめまして
ポーキーズと申します(ペコリ)

足跡から遊びにきました♪

それにしても大物爆釣ですね・・・驚
スケールが違う釣りで楽しそうです♪

ジギングにも興味があるのでマタ遊びにきますね!
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年03月21日 15:39
信じられん釣果じゃないッスかぁ~~~~^^

スゲェ~!
旨そう!!!

しゃいこうッスね^^!!!
Posted by エギング修行僧 at 2009年03月21日 16:52
>SHIN氏
彩香2はオススメですよ!
本気でエサ釣りするんだったら専用の竿が一番だけど、柔らかめのジギングタックルでもできますよ!
って事で購入しましょうね♪(笑

>タカ氏
お疲れ様でした~
腕や腰などの筋肉痛はありませんが、咳しすぎて腹筋が筋肉痛です(笑

>ポーキーズ氏
ども!はじめまして!
オフショアはお金もかかりますが、ショアからじゃ釣れない魚が釣れますからね!
機会あれば是非!

>エギング修行僧氏
もっと釣りに集中できたら、もっと釣れていると思いますよ!
行きますか?( ̄ー ̄)
Posted by それがし at 2009年03月21日 23:39
お疲れ様でした~。
あれ?昨日コメント入れたんですが、おかしいな~?
予定通りアーラ出ましたね~!アーラ食べた~い~(笑)
次はジグで上げましょうね~、絶対 !!
週末までに風邪治して下さいよ~。
Posted by かぎっ子Mです at 2009年03月22日 11:03
アーラもスゴイ、が五目釣り万歳!

おいらは皆が真剣に青物目指してしゃくってる時にボトムでネチネチとオカズ釣りをやってしまいます
Posted by 漁労長 at 2009年03月22日 11:08
>かぎっ子M氏
でも釣ったのは船長だからね(;´∀`)
釣りに行っていたら、そのうち自分達にも釣れると思います!
いや!釣ります!(笑

>漁労長氏
底物は美味しい魚が多いですからね~
自分もそっち系です(笑
Posted by それがしそれがし at 2009年03月22日 12:19
今すぐにでも私を連れて行ってください。すぐに声をかけてください。何でもやります。ミーバイ、よだれものです。
Posted by らくなん at 2009年03月22日 22:26
10目釣りお見事です(^^)/

こんな大漁だとさぞかしプスッとしたでしょうね(笑)

しかも最大級のドラマがありと・・・うらやましぃ~!!

ちなみに水深はどれぐらいのとこですか??
Posted by きなぁ~ at 2009年03月23日 18:07
何故か・・・

Guにも回ってきたアーラ!

しゃぶしゃぶしました。(笑)
Posted by Gu at 2009年03月24日 00:14
>らくなん氏
すぐ行けるの?(;´∀`)
機会あったら連絡しますね~

>きなぁ~氏
プスりまくりです(笑
水深ですが小物は100~150mほど。
アーラは240mラインでした。

>Gu氏
シャブりましたか!
タカ氏と船長に足を向けて眠れませんね(笑
Posted by それがし at 2009年03月24日 22:18