てぃーだブログ › ■それブロ■ › タックル! › しゃくれ ろーたー DV

2009年03月19日

しゃくれ ろーたー DV

GTに行く予定を入れたって事もあるんだが、コレクションが増えた(´∀`*)

しゃくれ ろーたー DV
HAMMER-HEAD しゃくれ ろーたー DV

何気にハッピー氏を彷彿とさせる、このしゃくれ(笑

ってこの写真じゃちょっと分りにくいか。



しゃくれ ろーたー DV
で、横からもう一枚。

カラーはローライトオレンジなんだけど、2枚目の写真が原色に近い感じですな。

実は・・・使い方がよく分らないんだけど・・・(笑

たぶん、ビッグパンプでスプラッシュとサウンド、更にしゃくれ効果でダイビングって感じなのかな?

ダイビング中にもアクション入れるのも良いのかね?

使い方知っている人教えて下され(願

早くフックが入荷しないかなぁ?( ̄ー ̄)



同じカテゴリー(タックル!)の記事
◆SFCプロカラー!
◆SFCプロカラー!(2014-07-02 12:30)


Posted by それがし@Kami at 12:28 │タックル!
この記事へのコメント
何をさしてしゃくれと言うんですか。アゴが出て水面に飛び出しやすそうなのをしゃくれてるってゆうんですか?
Posted by らくなん at 2009年03月19日 18:13
まさかソレガスさんがDVの治療をワエに頼むSOSかと思いましたよ(笑)

因みにしゃくれとは受けが下にある形態を言うんですよ、らくなんさん!

ワエは雨水が溜められます(^0^)/
Posted by ハッピー at 2009年03月19日 19:19
>らくなん氏
カップのに角度が付いていて、下側がちょっと出てますよね。
水噛み良く、水面から飛び出しにくいのかと。
あとはハッピー氏の解説の通りです(;´∀`)

>ハッピー氏
心優しきジェントルマンだから大丈夫だよ~(笑
シャクレの解説ありがとう。
Posted by それがし at 2009年03月19日 19:49
デコイ7/0フック、分けましょうか?
Posted by SARASARA at 2009年03月20日 01:30
黄金伝説のニワトリ?かと(笑)
しゃくれって名前じゃなかったですかね。
庭で買うのかと思った(笑)
Posted by ターロン at 2009年03月20日 09:34
おお!しゃくれていたら、水面から飛び出しにくいんですね。勘違いしてた。てゆか、早くジギング行きたい~。おもっきししゃくりあげたい。
Posted by らくなん at 2009年03月20日 11:20
>SARA氏
ありがとうございます!
4月中に入荷の予定らしいんですが、もし間に合いそうになかったら、連絡しますね。

>ターロン氏
ニワトリはそんな名前だったはず。

>らくなん氏
那覇入りはいつですか~?
ジギング行きましょうね( ̄ー ̄)
Posted by それがしそれがし at 2009年03月21日 08:23
しゃくれ&DVともに、スイマーなので基本はタダ巻きで~す♪
その時に竿とラインに角度を付けずに一直線にして、竿を強く握らないのがコツです。そうすると竿の弾性にルアーの動きがスポイルされず、動きが良くなります!
リールのハンドルを1回転させる間にカクッ、カクッ、カクッと緩急を付けて巻くとさらにトリッキーな動きが演出できます。
で、たまに(自分の場合は巻く腕が疲れてきたら(^^;)止めてあげて食う間を与えてあげます。その時に軽くスプラッシュさせても良いです。
軽めにロングジャークさせるとタダ巻きの時と同じようにブルブルと泳ぎます。潜らせた状態で強めにジャークすると大きく左右にダートします。
大きいポッピングをさせようとするとどうしても潜ってしまうので、ポッピングメインでご使用されたい場合はEカップ等のポッパーがやはりオススメです。
凪の時にはノーマルのしゃくれ、波っけがある時は少し重めにセッティングしてあるDVが扱い易いです。
自分はノーマルのしゃくれが好みです(^^)
とにかくメッチャ釣れますので是非多用してみて下さい。
ルアーが小ぶりなのでGTが丸呑みしてくれる事が多いため、ファイトも楽です。
自分の友人であるRyuさんは、去年これで10本以上のGTを釣っています
(^^/!!
Posted by MAO at 2009年03月21日 20:50
>MAO氏
使い方指南ありがとうございます!
ダートもするって事は聞いていたんですが、スイマーなんですね!
ノーマルも探してみようかな~?
Posted by それがし at 2009年03月21日 23:30