てぃーだブログ › ■それブロ■ › カンパチ › 遼丸でまたもやロリパチ三昧

2009年03月01日

遼丸でまたもやロリパチ三昧

遼丸でまたもやロリパチ三昧
可愛いサイズはリリースね(´∀`*)


参加メンバーは、やす氏、斉藤氏、かぎっ子M氏、taka氏、そしてオイラの5名。

出船早々、やす氏にライントラブル?
遼丸でまたもやロリパチ三昧

遼丸でまたもやロリパチ三昧
斉藤氏とあやとり中?

それを見てたらオイラは船酔い加速(´Д`)

遼丸でまたもやロリパチ三昧
潮が速めでコロコロ変わっていた為か、パヤオのロープにHITした魚が巻き込む事も(TдT)

そんな中で、

遼丸でまたもやロリパチ三昧
ヒレナガカンパチ。

遼丸でまたもやロリパチ三昧
ホンカンパチ。

遼丸でまたもやロリパチ三昧
こちらもホンカンパチ。

こんな感じで、ロリサイズから食べ頃サイズまでのカンパチがポツポツ。

遼丸でまたもやロリパチ三昧
斉藤氏には美味しい赤ミーバイ!〆具でプスッとな。

遼丸でまたもやロリパチ三昧
今回使ってみたがまかつアキアG。なかなか良い仕事してくれました。がまかつHP

遼丸でまたもやロリパチ三昧
プチ移住中初ジギ挑戦のtaka氏に初HIT!

遼丸でまたもやロリパチ三昧
シルイユでした。ジグはドリフトチューン。

遼丸でまたもやロリパチ三昧
プスッとな。

遼丸でまたもやロリパチ三昧
更にtaka氏にミーバイ(チャイロマルハタ)

口の内と外からフックが掛かっているので、バレる事ありませんな。

遼丸でまたもやロリパチ三昧
プスッとな。

遼丸でまたもやロリパチ三昧
もういっちょtaka氏に。

遼丸でまたもやロリパチ三昧
念願のカンパチおめでと♪ ジグは烈風。 マリンベイトのHP

遼丸でまたもやロリパチ三昧
プスッとな。冷蔵庫で寝かせて美味しくいただきます( ̄ー ̄)

遼丸でまたもやロリパチ三昧
それからtaka氏に10キロオーバーのカンパチかミーバイと思われるアタリがあったものの、残念ながらリーダーブレイク。

船中、オイラ以外の4名同時HITなどもあったけど、全体的に小型ばかり。

やす氏の7キロオーバーが今回の最大でした…

そんな感じで今回も終了。

また来週(笑



同じカテゴリー(カンパチ)の記事

Posted by それがし@Kami at 11:17 │カンパチ
この記事へのコメント
釣りたい!!!!!!!!!!!!!

サンバイザーとの朝錬撃沈でした。。。
魚は・・・ドコに・・・

釣りたい。。。。
Posted by エギング修行僧 at 2009年03月01日 11:25
プスっとするやつ欲しい(^^

そして私も「プスっとな。」って書きたいです♪
でも私の対象魚ではなかなか使うヤツいないです^^;
Posted by 蛙 at 2009年03月01日 11:32
釣れてますね~(^^)/

いろんなあたりジグ参考にさせていただきます♪

また来週もすんごいヤツ期待してま~す!!!
Posted by きなぁ~ at 2009年03月01日 11:32
また来週ね~(笑)。
Posted by Shu at 2009年03月01日 13:20
ロリマニア系ですね(笑)
Posted by 悪役商会 at 2009年03月01日 14:45
相変わらずどこまでも行くね~。

来月車検で釣りはお休みだから、コパチちょうだいね!

職場近いでしょ、昼休みに持ってきてね(笑)
Posted by ハッピー at 2009年03月01日 15:59
お疲れ様でした~!!
ドリチュンUV限定版の威力は凄かったですね~。
曇りで海はよ~く見ると微妙に濁りが入っていた様ですからね~。
後、潮がかなり早かったですね~。
いつもの200gジグが300g位重かったです。
細いラインで抵抗の少ないジグだと底取りまでも出来たようですが
ヘビータックル&ヘビージグでは底取りは出来てもちょっと大変でしたね、
海は面白い。
Posted by かぎっ子Mです。 at 2009年03月01日 17:33
>エギング修行僧氏
撃沈でしたか・・・
自分は今日は片付けしたり、マッタリしていました。

>蛙氏
もし本気で欲しくなったら連絡してくださいね~注文しますので(´∀`*)

>きなぁ~氏
釣れているって言うか、ロリばかりだし、、、
ジグは、自分のスタイルやタックルに合ったの見つjかれば良いですね。

>Shu氏
ちゃんとしたサイズが釣れたら良いのですが。。。
う~ん。。。

>悪役商会氏
ロリフェチじゃないんですがねっ(;´Д`)

>ハッピー氏
自転車を貸すから大丈夫よ。釣り行こう!

>かぎっ子M氏
UVは自分にはアタリのみでしたねぇ~タイミングが合わなかったのかな?
あの潮でもしPE8号使うんだったら、500g以上のジグを使わないと(笑
また行きましょう!
Posted by それがし at 2009年03月01日 20:44
こんばんわ☆

いいっすね~☆ロリでも冬場は脂のってて美味そうだし♪

今日たまたま慶佐次から東海岸眺めてましたぁ~(笑)
風裏でグッドコンディションだったんじゃないですか?

楽しい釣りだったんだろーなぁ~☆(羨)
Posted by グーフィーグーフィー at 2009年03月01日 22:28
おつかれ~。
ちょっとサイズ的に物足りなかったですねぇ。
しかし、あの船長は何だかんだ釣らせてくれますよ。
通ってればいい事ありそうな。。。。
また頑張りましょう!!
Posted by やす at 2009年03月02日 01:01
カンパチいっぱいだね~!
最近アーラの活性が上がってます。
喜屋武沖のエサ釣りハリス9号で32㌔揚げたってさ~!
釣りたいね!
Posted by けむまき at 2009年03月02日 16:51
カンパチンコはやっぱりおいしくないの?

ヤズ(ハマチンコ)は瀬戸内のはおいしいけど、山陰のはおいしくない。

沖縄は流れてる潮は一緒だから、どこのも同じかもね。

来週も?(笑)

根魚期待してますよ。
Posted by ねじ at 2009年03月02日 17:13
>グーフィー氏
東村は北風に強いから、この日もまったりした波でした。
西海岸は結構白波出てたんじゃないっすかね?
楽しくはあったけど、まだまだ満足には程遠い(;´∀`)

>やす氏
毎回「やったるで~!」って気合入れているけど、殺気が伝わっているのかな?(;´Д`)
アーラ釣りたいなぁ~

>けむまき氏
条件が揃えば細仕掛けでも獲れるんだろうけど、基本ガチンコで耐えなきゃですよね~
美味いアーラが食べたい(笑

>ねじ氏
ロリパチは思っているよりちょっとマシな感じかなぁ?
ま、ロリは食べてないからハッキリ分らないけど(笑
来週期待していてください。釣れなかったら再来週。ダメなら翌週に…
Posted by それがし at 2009年03月02日 19:00
沢山釣っているしみなさん、楽しそうですな~!!!!!

カンパチイジメに行きたいです。

しかし、最近は仕事にドップリと浸かっております。

来週も、楽しみに見ております。
Posted by MAABUU at 2009年03月07日 22:16
>MAABUU氏
ロリパチはいらないんで大きいのが欲しいっす。
今週は天候不良で出船できませんでした(鬱
Posted by それがし at 2009年03月08日 20:21