てぃーだブログ › ■それブロ■ › カンパチ › 遼丸でジギング!

2008年02月12日

遼丸でジギング!

東村の遼丸で出撃!

天候が心配だったけど、荒天の合間を縫って出船。

今回もゲロリストか!?





遼丸でジギング!
自分にとっては、船上でのルアーチェンジは「死」を意味します・・・(鬱







参加メンバーは、悪役商会氏ネジロウ氏、Dr.K氏、ハッピー氏、そしてそれがしの5名。






最初のポイントは魚探に良い反応だったけど、ノーフィッシュ。

次のポイントには小さな反応。

とりあえずジグを落とすとコツンとアタリ!

と、次の瞬間、ラインのテンションが無くなる・・・

もしや!?




遼丸でジギング!
100lbリーダーがスッパリ・・・

烈風が逝ってしまいました(鬱






直ぐに、ハッピー氏とネジロウ氏が、犯人を釣り上げる。

遼丸でジギング!

遼丸でジギング!
カマスでした・・・また冷蔵庫で干物になりやがれ!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん






カマスの巣を離れ、ポイントを広くランガンする。

遼丸でジギング!
悪役商会氏が、セコイシステムで美味そうなスマガツオGET!

遼丸でジギング!
続いてジグでヒレナガカンパチ!

遼丸でジギング!
ダブルヒットしてたDr.K氏には・・・

遼丸でジギング!
ホンカンパチ!

遼丸でジギング!
ハッピー氏もカンパチHIT!

遼丸でジギング!
自分にも背黒でロリヒレナガ。。。

遼丸でジギング!
ネジロウ氏にカイワリ!

遼丸でジギング!
海水ポンプで蘇生します!(笑

遼丸でジギング!
自分に烈風でツムブリ。



などなど釣果の一部だけど、数にもサイズにも微妙な結果になりました。


遼丸でジギング!


ふぅ~毎回リベンジにと思って行ってるが、
いつになったらリベンジ達成されるのか?(;´Д`)



同じカテゴリー(カンパチ)の記事

Posted by それがし@Kami at 20:45 │カンパチ
この記事へのコメント
ありゃりゃ。一生懸命仕事してお土産待ってたんですけどぉ。。。
今度の土曜日!3度目の正直で頼みますよ~!
毎度のことですが、女絶ちでお願いします(笑
Posted by やす at 2008年02月12日 21:42
素晴らしい!さばきやすく、しかも美味しいく、更に身体にも優しい大きさ、無駄に身を余らせて捨てる心配もいらないなんて・・・これぞエコです。
Posted by Shu at 2008年02月12日 22:14
皆様にお知らせがあります。

この日、釣果はイマイチなものの、中東のゲロリストそれが氏は一度もゲロらず、のみならず一度もキャビンに入ることもなく、1日しゃくり倒したのであります!。

この偉業に比ぶれば、魚なんざぁーちっちぇーちっちぇー。(笑)
Posted by ねじろう at 2008年02月12日 22:43
お疲れさんでした!
久し振りのジギングで全然動きがだめでした、、、
軽いジグなのに、、、、
鍛え直しです!やっぱり船に乗らんとな~!
また呼んでくださ~い。
Posted by Dr.k at 2008年02月12日 22:48
完全に脱ゲロリストですね、おめでとうございます!
Posted by Shu at 2008年02月12日 23:31
まさしく荒天の合間を縫っての良い釣行じゃ~ないですか~!
ビッグワンもいいけど、美味しそうな魚がイッパイ釣れて良かった良かったですね。
悪役さんの蘇生画像で久々にホモオダホモオを思い出してしまいましたよ(笑)
ネジさんのカイワリが脂が乗って美味しそ~~~!!!
Posted by けむまき at 2008年02月13日 00:15
糸満沖も同じ日に久々の好天で、ビッグウムナガー、マーマチ(オオヒメ)、アカジン、ミーバイなどが揚がり、良い釣果だったと言ってましたよ。
でも、明日もまた悪天候でジギング中止決定。(笑)
今年になって、これで5回目の中止ですよ~。
Posted by けむまき at 2008年02月13日 00:19
今回も色々と気を遣ってくれてありがとうございました。
感謝しています。
ホンマ毎回ありがとね!!
そんなところで。
Posted by 悪役商会 at 2008年02月13日 01:49
く~、ウラヤマシイ!
ゲロリスト会沖縄県支部脱会おめでとうございます (笑
Posted by momo at 2008年02月13日 05:46
今の時期に、出船出来ただけでもラッキーですよ~。しかし、東の海は今の時期本当にカマスが多いですよねー。過去に買ったばかりのジグ違うポイントで合計5個ほどカマサれ(だじゃれじゃないですよ、ちなみに)(^-^)たことありますから、ほんとにブルーな気持ちにしてくれます彼らは!
でも、美味かったでしょうねー今回の魚たち。
Posted by ぎぼです at 2008年02月13日 08:05
おおぉ。あの天気でダウンせずしゃくり続けたんですね!
すごいジャマイカ!
おめでとうございます!
Posted by やす at 2008年02月13日 10:48
ゲロリスト離脱おめでとうございます。
勇気もらいました!!!

船の上で立ってゆられて時間過ごすと私は凶悪なゲロリストになります。
ナパーム出しますよ。
Posted by man at 2008年02月13日 12:17
釣果よりゲロの話題ばかりですな(笑)
慣れてきた?
Posted by ターロン at 2008年02月13日 17:40
>やす氏
御土産無くてすまんかった!
土曜日にも頑張りますよ。海も落ち着く予報だし~

>shu氏
まぁ、そういう見方もできますな・・・
でも大きいのも欲しいですねぇ(;´Д`)

>ねじろう氏
いえいえ。アネロン飲まなくてもOKになるまでは油断は出来ません。
毎回万全の体調で望みます!!

>shu氏
喜ぶのはまだ早いです。
大時化の中、足をプラプラさせながら休憩できるゆとりが出るまでは(笑

>けむまき氏
自分達は丁度悪天候の間を縫って出撃できたみたいです。
出船できたのはラッキーです。結果は微妙ですが(;´∀`)

>悪役商会氏
こちらこそ、予約やスケジュール調整などありがとうございました!
魚も〆てもらったし、本当にありがたかったです。
魚の臭いは自分の嘔吐中枢を刺激します(汗

>momo氏
じゃぁ、名誉会長に(笑

>ぎぼ氏
カマスには参りました。
もっと大きくてとても美味しいなら、もうちょっと株が上がるんでしょうが・・・
ジグを自分で作ろうかちょっと考え込みました(笑

>やす氏
出船時間が遅くて睡眠時間十分だったし、近海だし、移動も頻繁にあったし、
海苔も食べなかったし、アネロンをトマトジュースで飲んだし、ウコンも飲んだし、ついでに胃薬も飲んだし、
ウ○コもバッチリ捻り出してきたから、その効果かと(笑
あ、女も触ってませんよ(笑

>man氏
成せば成るものです。
でも、100パーセントOKだった訳じゃないですよ。
途中、こみ上げる物もあったんですが、何とか乗り切りました(;´∀`)

>ターロン氏
釣果だけが全てじゃないって事ですよ。過程も大事(笑
慣れと対策をしっかりやる事でしょうな。
Posted by それがし at 2008年02月13日 18:29
>Dr.K氏
レス抜けてた(;´∀`)
急に声掛けたのに参加してくれてありがとうです。
ライトタックルでも楽しそうでしたね。
また宜しくです~
Posted by それがしそれがし at 2008年02月13日 20:33
すごい!対策万全だったんですねぇ(笑
でも、自信ついたんじゃないですか!?
これから、ラッシュで釣りまくってくださいねぇ!
Posted by やす at 2008年02月13日 22:07
>やす氏
ジギングに行くたびに、これだけ気をつけないといけないストレスは溜まりますが(笑
もうちょっと船に慣れれば良いんでしょうが、お金と休みが続きませんし(;´∀`)
まぁ、ぼちぼちやっていきます!
Posted by それがしそれがし at 2008年02月14日 07:18
釣りあげたときの感動とゲロが一緒にこみ上げてくる!
なんて旅情なんでしょう。なんていう風情でしょうか!!
まさしくうんこ味のカレー。カレー味のうんこ。

えっとなんの話でしたけ?笑

私もゲロに負けず船を制したいと思います。
Posted by man at 2008年02月14日 09:47
ぬおっ!!!すばらしい。
尾崎風にいうならばゲロリストからの卒業♪
島ンチュなのにぼくも船にはめっぽう弱いんでこいうの見ると勇気もらいますね~
この調子でがむばってください。
慣れるということが実証されればあるいは・・・影ながら応援してますww
Posted by くめー at 2008年02月14日 13:50
>man氏
そんな感動いらんわい!って言うか、実際にファイト中にゲロりそうになるんで(;´∀`)
慣れる為にはマグロ船がオススメかもしれません(笑

>くめー氏
卒業って言うか、留年しそうです(笑
man氏と一緒にマグロ船どう?金も入って船にも強くなる!?
Posted by それがしそれがし at 2008年02月14日 18:31