てぃーだブログ › ■それブロ■ › カンパチ › 彩香Ⅱにて

2007年10月28日

彩香Ⅱにて

真栄田漁港より彩香Ⅱに乗って出撃!!

狙いはマグロ&カンパチ!!






彩香Ⅱにて
こんな外道も(;´∀`)








参加メンバーは、タカ氏、T氏、ネジロウ氏、ハッピー氏、けむまき氏、それがしの6名!



約3時間かけて到着した水中パヤオ。

マグロはチッコイ・・・

しかも渋い・・・

更に船酔い(鬱

早目に見切りをつけて、カンパチ狙いで移動する。

やっぱり渋い・・・

途中で船酔いでダウン。記憶を無くす(笑





以下、港で撮影

彩香Ⅱにて
タカ氏も釣ってたヨコスジサワラ。
1ピッチのロングジャークがキモです(笑
真似したハッピー氏は、サワラにリーダー切られる(爆

彩香Ⅱにて
ネジロウ氏はグルクン泳がせでツムブリ釣ってた。
ケムマキ氏はTOPでキハダも!

彩香Ⅱにて
船長は泳がせでマハタをGET!(15キロくらい?
100キロを越す老成魚をカンナギって呼ぶのよ。

彩香Ⅱにて
T氏がボトムで掛けた赤い魚。ヒラマチっていうらしい。3.5キロくらいだったかな?

彩香Ⅱにて
ネジロウ氏はエビングでイソマグロもGET(笑

彩香Ⅱにて
マハタの大きさが際立ってますな(;´∀`)

彩香Ⅱにて
皆で代わる代わる記念撮影♪

彩香Ⅱにて
マハタ解体作業中

彩香Ⅱにて
家に帰ってから、刺身とムニエル♪
明日はマハタ鍋の予定~♪




あ、釣行の詳しい事は皆のブログでね(;´∀`)







同じカテゴリー(カンパチ)の記事

Posted by それがし@Kami at 22:52 │カンパチ
この記事へのコメント
はやっ!もうマハタ食べとるし!(笑)
帰りに道を間違えて民家に迷い込んでしまったけむまきです。
殆どダウンしてたのに、最後にやっちゃうそれがしさんには、いつも驚かされますよ~。
マハタの鍋が楽しみです!
昨日はありがとうございました~!
Posted by けむまき at 2007年10月29日 09:22
で、泳がせ釣りはいつから始めましょうか?(笑)
Posted by けむまき at 2007年10月29日 09:23
出た!
皆のブログ作戦。(笑)
次はケムさんかと。

実釣り1時間でしたね、もったいない!

彩香、いい船ですね。

船長が海人らしくて、ネジ的にはNo1にランクされました。

是非またお誘い下さい。
Posted by ねじろう at 2007年10月29日 10:03
はじめまして!!    前から気になってたんですが、マハタの刺身って、どうでした?    見た目、アカジンとかに似てますね。       僕も何度か乗ったんですが、彩香は船もさることながら、船長もいいですよね。  さすがに、リゾートホテルのマリンレジャー課出身の方ですね。   それと、船長の弟さんが、最近 60キロクラスのイソマグロ上げたらしいですよ。
Posted by あかじゅう at 2007年10月29日 14:04
お~つかれ!
昨夜は死んだように眠ってた。
魚も食べてない・・・今日食べよ!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年10月29日 15:35
結構釣れたみたいですね、羨ましい!

船酔いって滅茶苦茶辛いじゃない?
それだけ酔うのに、よく船に乗るよね。
その原動力が不思議なんだけど・・・(笑)。
Posted by Shu at 2007年10月29日 21:07
>けむまき氏
道間違えたんだ(笑
でも、次回は大丈夫ですよね?( ̄ー ̄)

今日、船長と電話で話ししてたら、
「それがしさん!ジグ止めて泳がせやったらいいよ!絶対釣れるよ!」
「マリンパワー買いなよ!」
って真剣に言われちまった。そして、ちょっと考えてしまった(笑

>ねじろう氏
でしょ♪船長の人柄もとても良いし、船も広いしオススメですよ!

>あかじゅう氏
はじめまして~
初日だったからか、プリプリしていてほんのり甘くて美味しかったですよ!
数日寝かせたかったけど、残りは鍋にしちゃいました。
弟さんも感じ良い方ですよね。
イソンボ60キロとは!引きは最高だった事でしょう!!

>タカ氏
マハタ美味しかったですよ!
皮が思ってた以上に美味い♪

>shu氏
船酔いは最近、滅茶苦茶ツライってところまであまりいかなくなりました。
最悪な時には、過呼吸みたいになって、意識朦朧、手足が痺れますから♪
Posted by それがし at 2007年10月29日 21:55
またダウンしたんですね(笑)
それでも行く気になるのは、さすがですが。
はじめの一歩を読んどくといいですよ、辛くなったら一歩思い出して「諦めない・挫けない・へこたれない」「努力だ!根性だ!」ってブツブツ。
そしたら3〜4回のゲーにも耐えれます(笑)
その後、声だけになり頭痛・目眩までいきますが(笑)そのまま行くと血でるんですかね?

で、エビングは撒き餌とかしない状態でも効くんですか?
Posted by ターロン at 2007年10月30日 09:54
うわ!
ワエって体デカイ!

親分の「わかった~ぁぁぁぁぁ!!」危険です(笑)
Posted by ハッピーキビナゴ at 2007年10月30日 17:46
追伸:
サワラがレンガのように積まれて狭い冷凍庫を占拠してます(泣)
Posted by ハッピーサワラ at 2007年10月30日 20:02
>ターロン氏
活字を思い出したら、胃液も吹き出てきますから(鬱
エビングは撒き餌無くてもOKですよ。

>ハッピー氏
いやぁ~最初の引きはマグロだったと思ったんですが。
魚が入れ替わったのかね?(;´3`)~♪
暫くはサワラ料理で食費が浮きますな(笑
Posted by それがし at 2007年10月30日 20:44