てぃーだブログ › ■それブロ■ › ライトジギング › 10/13 第二康丸

2007年10月14日

10/13 第二康丸

ネジロウ氏、ハッピー氏、N氏、I氏と共に出撃!

船は熱田の第二康丸



10/13 第二康丸








朝、5時過ぎ、熱田漁港から第二康丸は出撃する!

狙うはアカジン・カンパチ・マグロ!!

10/13 第二康丸






まずは、久高島・津堅島沖の駆け上がりを攻めて、

船中、2キロサイズのヒレナガカンパチや6キロサイズのウマヅラアジが上がる!

オイラもSALTY工房の500gのジグで60cmオーバーのカマスGET!








早々に見切りをつけて、一路パヤオへ!

到着して直ぐ、I氏がTOPでシイラGET!N氏もジギングで3キロクラスのツムブリGET!

自分もタカ氏のハンドメルアーのBeater投げるも、マグロもカツオもいない!?

GTポッパーにも沈黙・・・

ジグにもアタリが無くなる・・・



しかし、



ネジロウ氏はエビングでマグロやツムブリをGETする!

恐るべしエビング・・・

10/13 第二康丸






その後はちっこいマグロやちっこいツムブリがちょこちょこ釣れるも、自分は船酔いでダウン(泣

パヤオ変えてロリマグロが乱舞してたらしいが、オイラはダウン(;´Д`)





パヤオから戻る途中に、朝一に攻めたポイントへ寄る。

N氏がスマGET!

他にもカマスも上がってるようだ。

自分も250gのジグにオニヒラがきた(驚

そして、ラストの流しにI氏がメイクドラマ!3キロオーバーのアカジン!

10/13 第二康丸




せっかく船酔いが直ってきたと思ったら、港に到着しました(笑

ま、いつもの事ですワ。

10/13 第二康丸

10/13 第二康丸

10/13 第二康丸

10/13 第二康丸

10/13 第二康丸

10/13 第二康丸

10/13 第二康丸

10/13 第二康丸



その後、職場の飲み会だったから、ツムブリ持ち込んで刺身とアラ煮に♪

10/13 第二康丸

居酒屋の店員に、「魚は3キロあるから捌き料6000円になります。」と言われ、

「2000円分出してくれ。残りは店にあげるから」と交渉しました(笑

6000円のツムブリってどんなのよ(;´∀`)

思ってたより脂乗ってて美味しかったよ。



同じカテゴリー(ライトジギング)の記事
◆群星で船中泊!
◆群星で船中泊!(2013-09-17 14:03)

◆5月上旬の釣行!
◆5月上旬の釣行!(2013-07-17 12:18)

◆帰省時の釣り!
◆帰省時の釣り!(2013-05-07 12:18)


Posted by それがし@Kami at 22:18 │ライトジギング
この記事へのコメント
大漁!大漁!ですね~!
ネジさんのマグロは10kg近くありそう。
スマにアカナーにガーラにウマヅラ!
いろんな魚が釣れる季節になってきたみたいですね。
相変わらずフルタイム操業の第二康丸は最高です(笑)
そして、そろそろウマヅラが爆釣シーズンに突入しそう!
ツムブリ6000円はひどすぎです。
Posted by けむまき氏けむまき氏 at 2007年10月15日 08:04
詳しくはそれがししのところで、っていうのやろうと思って待ってました。(笑)

確かにダウンしてましたが、ちょっと起きてはすぐに釣りますねぇ。

釣り方知ってるなぁ、って思いましたよ。

6000円ってのは2度と魚持ち込まないようにさせる作戦としか思えません。
その点、「一郎や」は良心的ですね。
Posted by ねじろう at 2007年10月15日 09:29
それがしさん パヤオメンバーさん
おつかれさまです!!
6000円出すんだったら普通に船盛頼めますね 笑

また近いうちにお酒飲みましょうね~♪
Posted by たろー(魚)たろー(魚) at 2007年10月15日 10:16
おつかれさぁん
500gでかますってのも何だかくたびれたね(笑)

捌き代6000円の店は店名を公表するべし!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年10月15日 12:12
ウマヅラアジ・・・・(@_@;)
スジアラのバス持ちは危ないような(笑)

船酔いでダウン(一_一)プッ
最近、酔わなくなったからケッケケケ
だから、血吐くまで頑張れば治るらしいですよ・・・・・たぶん。
ツンブリって美味いんですか?
リリースばっかしてますが(小さいし)

エビングは効きそうですね。
今度アジ曽根でオキアミ撒きまくり、ルアーメンにはエビングさせとけば
ルアーフィッシングって成り立ちますかね(笑)
Posted by ターロン at 2007年10月15日 15:09
>けむまき氏
大漁って言うか、自分はあまり釣ってませんが(´∀`;)
第二康丸は安いし色々と融通きくから良いですね~

>ネジロウ氏
実は、面倒でUPする事すら迷ってました(笑
だから文章も乱雑に(汗
釣り方はもっとバリエーション増やしたいんですが、楽な方に走ってしまうんですよねぇ~

>たろー氏
キロ2000円計算だったからね。
でも、3キロのアカジンでも6000円は出さないね(;´Д`)
自分で捌くわい!!

>タカ氏
店の名前は一応伏せておきますわい。
でもキロ1500円の居酒屋が意外と多い。
ちいちゃな居酒屋だと捌き料いらない店もあるんですけどね。

>ターロン氏
船酔いは仕方が無いんで、より良く付き合っていきますワ
エビング試してみて下さい。
ヘビキャロライナリグと思えば良いんじゃ?(笑
Posted by それがし at 2007年10月15日 20:59
ガーラありがとうございました!
旨かったので骨の髄まで食いました!

って言うか、ツンブリも小さくても美味しかったっすよ。
この日からずっと魚のみの生活で頑張ってまーす!

28日はドラグチェックお願いしまーっす!!
Posted by ハッピーフカセ at 2007年10月19日 12:19
>ハッピー氏
いえいえ。
美味しく食べてくれると、ガーラも成仏できるでしょう(笑
28日は頑張りましょうや( ̄ー ̄)
Posted by それがし at 2007年10月21日 14:43