てぃーだブログ › ■それブロ■ › ライトジギング › 第二康丸

2007年07月26日

第二康丸

けむまき氏からのお誘いを受けて、

熱田の第二康丸に乗り込んだ。








第二康丸
ベッタベタの凪・・・








参加メンバーは、

けむまき氏ネジロウ氏ハッピー氏恐竜戦車氏、そしてそれがしの5名。

本命はカンパチ&アカジン。









第二康丸




第二康丸

SALTY工房の”飛燕”でGETしたツムブリ。




詳しい事は、皆さんのブログ参照って事で、よろしく(笑





同じカテゴリー(ライトジギング)の記事
◆群星で船中泊!
◆群星で船中泊!(2013-09-17 14:03)

◆5月上旬の釣行!
◆5月上旬の釣行!(2013-07-17 12:18)

◆帰省時の釣り!
◆帰省時の釣り!(2013-05-07 12:18)


Posted by それがし@Kami at 21:37 │ライトジギング
この記事へのコメント
あ!すっごい手抜き!(笑)。
疲れましたよね・・・12時間は。
Posted by Shu at 2007年07月26日 21:58
>shu氏
あえて皆がUPするのを待ってたんですよ(笑
って言うのは(半分)冗談ですが・・・( ̄ー ̄)
Posted by それがしそれがし at 2007年07月26日 22:08
shuさん、こちらへどうぞ(笑)

それがしさん、あのジグ、見たことないなぁと思ってましたが、そこら辺にあるものじゃなかったんですね。

500gジグ、ビックラこきました。

しかも食いつきましたねー、何かが。

すごいわ。


また、お誘いください。
Posted by ねじろう at 2007年07月26日 22:37
>ネジロウ氏
ハイ。あのジグは世界に何個存在するんだろう?SALTY氏のみぞ知る・・・
しかし、たぶん2~3キロのカンパチだと思うんですが、
食いついても上げなきゃ一緒ですわ。

タックルをパワーアップして、また行きましょうね♪
Posted by それがしそれがし at 2007年07月26日 22:49
楽しそ〜ですナ〜
凪最高っ
釣りには適さないかもしれませんがっ
オイラの三半規管にはピッタリっ

噂ではそれがしさん軽い熱射病にかかったとか?

楽しみにしていたブログがやけに簡略化されていて寂しいですヨ〜
Posted by ゴン at 2007年07月26日 22:57
>ゴン氏
うんうん。自分の三半規管も喜んでました(笑
しかし、あの状況でダメージ受けない人間はいないと思います。
初めて沖縄の太陽の怖さを知りましたよ。
今回の記事の件はすみません。
ただ、難儀なんですよ(笑
Posted by それがしそれがし at 2007年07月26日 23:03
ベタ凪の写真がよくわかる画像ですね~

記事どうしようかどうか僕も考えてたんですが、言いだしっぺ、スカシッペだったので、アップしました~

それにしてもセンチョのカンパチあげた時のフックサイズにはショックを受けましたよね~(笑)

僕も太陽の恐ろしさを初めて感じた釣行でした。
みな無事に帰って来れて良かったです。
Posted by けむまき氏けむまき氏 at 2007年07月27日 10:54
あっ!それとボビーさんとこみたいに沖縄本島でナイトジギングやったら暑くないし、オモシロイものが釣れそうですね!(ミミジャー)

半夜釣りさせてくれるのはマンモス丸ですかね?(☆゜д゜)
Posted by けむまき氏けむまき氏 at 2007年07月27日 11:02
お疲れ様でした!
この凪だったら僕でもシャクれたかも。

もう少し赤っぽいものも欲しかったところですかね~
Posted by momo at 2007年07月27日 12:49
>けむまき氏
あの海域は瀬が険しくないから、あんなライトな感じでもOKなんでしょう。
それと、船長のシャクリ方やファイト見てたら、結構やり込んだ感じしますよね。
流石ですわ。
ナイトジギはマン●スしかないのかねぇ・・・?

>momo氏
ベタベタでしたからね。
赤いのは本当にサッパリでした。
船長が釣りすぎたのかね?(笑
Posted by それがし at 2007年07月27日 23:31
仕事が忙しく乗船できませんでした。
すみません。
次回は是非参加します。
ペコリ。
Posted by 悪役商会 at 2007年07月28日 08:42
>悪役商会氏
今回は参加できずに残念でした。
また次の機会に行きましょうね!
Posted by それがし at 2007年07月28日 17:55