てぃーだブログ › ■それブロ■ › ライトジギング › 第二康丸でジギング!

2007年05月13日

第二康丸でジギング!

ボートフィッシング海風umikaze氏よりお誘いを受けてジギングに!

























船は熱田の第二康丸さん

メンバーはumikaze氏LEONボートの兄さん氏、内地からのお客様のO氏、そしてオイラ。


















ポイントに到着早々、田仲船長に3キロ位のカンパチ!

最初の写真のやつ。流石だなぁ~









そのポイントは単発しか出ず、移動する。









と、











80mラインの駆け上がり、ボトムから10m程でオイラのルアーに食ってきた!

最初は5キロ位かな?と余裕だったけど、途中から強め設定のドラグが鳴り出す!

しかし、こちらも主導権を渡さないように強引に止めて巻き上げる。

そして田仲船長にギャフ入れしてもらって無事にキャッチ!














カンパチじゃい!!













11キロ、105cm熱田釣具で検量)











ジグはシャウトのステイ、ブルーピンク。

シャウトのHP










初めてこのサイズを釣った時は、しんどくて大変で筋肉痛にもなったけど、

最近ではかなり余裕を持ってファイト出来るようになった。

ファイトタイムは3分もかかってないかな?(;´∀`)

ジグ筋もそれなりに発達してきているようだ(笑










しかし、こんな近場で先日の遠征サイズが釣れたのは、

何だか微妙な気分。ウレシイやら悲しいやら(笑









その後は、
兄さん氏がカスミアジ。(写真撮れて取れなかった・・・)


umikaze氏がナガジューミーバイ。









オイラがスマガツオ。









田仲船長がキハダ釣って終了。















種類は豊富だけど、数が出なかった。

アカジンも釣りたかったけど、どのポイントもボトム付近の潮が動いてないようで、

ジグを動かした時の潮噛みが無くスカスカしてたし・・・

また次回へのお楽しみじゃな( ̄ー ̄)









今回も楽しいメンバーで釣りに行く事ができました。

また次の機会も皆様よろしくお願いいたします!!




同じカテゴリー(ライトジギング)の記事
◆群星で船中泊!
◆群星で船中泊!(2013-09-17 14:03)

◆5月上旬の釣行!
◆5月上旬の釣行!(2013-07-17 12:18)

◆帰省時の釣り!
◆帰省時の釣り!(2013-05-07 12:18)


Posted by それがし@Kami at 08:05 │ライトジギング
この記事へのコメント
ホントさすがですね~

それがしさん毎回1番大きいのをキャッチされてますよ~

ジギング初心者けむまきに教えて下さい!

1.リーダーの種類と太さ
2.フックサイズ
3.スイベル、ソリッドリング、スプリットリングのポンド数
4.フックは1本それとも2本 アシストのみ?
5.フックはどこに結ばれてますか?

長い質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
リーダーとルアーの間のシステムがイマイチ良く分からないんです。
Posted by けむまき at 2007年05月13日 08:50
スマスマごちそうさん!
Posted by タカ at 2007年05月13日 10:26
うらやまし~!
私は時化で中止ばかり○| ̄|_
今日の七里行きも遅出予定が朝方中止に・・・
Posted by at 2007年05月13日 17:51
>けむまき氏
一応オイラのシステムをUPしました。
他にも質問あったらいつでもどうぞ♪

>タカ氏
いえいえ。本当はカンパチも食べたかったけど、
やっぱり何日か寝かせないとね~

>(どなた?)氏
自然相手ですからなぁ~
無理せずチャンスを待つ事です。
Posted by それがし at 2007年05月13日 21:03
うんうん!!本当に素晴らしいカンパチでした。
沖縄本島というより、石垣さいずでしたね!!!

けど、格闘時間3分?????www

はたから見ても5分~はかかっていましたぜ、兄貴♪これ、本当。

もうさー、早く釣りたいのに、お祭りしちゃいけないと思って・・・タモいれ用意して、ロッキー聞いてたら、やっぱ7分は戦ってましたねwww。とにかく、おめでとうございます!

あんな近場で、このサイズはなかなか釣れません。これは間違いありません。

素晴らしい!!!! ワンダホー!
Posted by LEONボート at 2007年05月14日 03:45
釣ってる本人は緊張してるから時間の感覚がズレるんですよ(笑)
しかし、(--;)数こなして釣りだしましたなぁ〜。
やっぱ場数こなすのが上達早いですな。
Posted by ターロン at 2007年05月14日 06:23
>LEONボートさん
おつかれさまでした!そして色々ありがとうございました!
わはは。やっぱもっと時間かかってました???(´∀`;)
いつもは逆に長く感じてしまう事が多いんですよね~
今度からちゃんと時計見てファイトしよ。

>ターロン氏
ですな。数こなす事ですね。
って事は、やっぱGTは海外に修行を!?(笑
Posted by それがし at 2007年05月14日 07:08