てぃーだブログ › ■それブロ■ › タックル! › アシストフック作成@ジガーライト+ザイロンノット

2010年06月02日

アシストフック作成@ジガーライト+ザイロンノット

アシストフック作成@ジガーライト+ザイロンノット
面倒だけど、ね(;´∀`)

用意する材料
・フックはジガーライト ホールド
ザイロンノット
・余ったPEライン
・シームレスリング
などなど

アシストフック作成@ジガーライト+ザイロンノット
ザイロンノットをカット。

アシストフック作成@ジガーライト+ザイロンノット
適度な張りと強度と細さの為にオイラは芯入りで使用。

ってのもあるけど、本当の理由は面倒だから(笑

アシストフック作成@ジガーライト+ザイロンノット
チモトの内側にザイロンが来るようにセットね。

アシストフック作成@ジガーライト+ザイロンノット
フックを固定して下巻き。

ほんでもってザイロンの上から巻き巻き。

アシストフック作成@ジガーライト+ザイロンノット
巻き巻き終えたら瞬間接着剤で固定。

アシストフック作成@ジガーライト+ザイロンノット
同じのを両端やって熱収縮チューブで固定。

アシストフック作成@ジガーライト+ザイロンノット
シームレスリングを通し、フックが内向きに来るように巻き巻き。

アシストフック作成@ジガーライト+ザイロンノット
完成。あーめんどくさ(笑

ジガーライトのホールドはけっこうお勧めъ(゚Д゚)

針先が若干甘いから、タッチアップするとなお良いよ。

カルティバのHP



同じカテゴリー(タックル!)の記事
◆SFCプロカラー!
◆SFCプロカラー!(2014-07-02 12:30)


Posted by それがし@Kami at 12:28 │タックル!
この記事へのコメント
この記事をお気に入り登録しよう笑 
あ、2泊3日ツアーは定年退職後にお願いします爆
Posted by SHIN at 2010年06月02日 13:34
アシスト自作し出すと、楽しいですよね~色んなジグとのマッチング考えたりして、僕も実家に置いてあるバイスとか取りに行こうかな~
Posted by 漁労長 at 2010年06月02日 23:38
>SHIN氏
こんな記事大したことないぞ。
ターゲット・水深・釣り方などなどでアシストは変わるから。
自分でいろいろ試行錯誤するのがよろし。

>漁労長氏
自分はあんまり楽しくないっす(;´∀`)
できたら誰かが作ってくれた方が楽(笑
Posted by それがし at 2010年06月03日 07:48